2007/03/15

いらない雪でした

なんだか2月の第3週末から、この1ヶ月間、週末はほぼ家に居ない状態が続いてます。


平日も年度末と言うこともあり、色々と打合せ・会合・飲み会と、金も飛んで生きます;


そんな中、昨日、一昨日と久々に除雪へ出動しました。

昨年に比べれば屁でもありませんが、久々だとやっぱり体が慣れませんね。

AM3:30起床。

3:50頃には出社し、

4:00に出動。

大体、担当する路線を除雪し終わると7:00くらいでしょうか。

それから朝食を摂取し、9:00頃に2回目の出社。

こっからが睡魔との戦い。

「明日は除雪だから早めに寝よう。」と思えば思うほど寝れません。

3:30起床なのに、就寝したのはきっと1:30くらいだから、約2時間の睡眠。


眠くて当たり前。それなのに17:00まで仕事しろって言ってもねぇ。

集中できません。

今思うと昨年の「雪害」と言われたあの頃って、
一週間で睡眠10時間ちょっととかだったような気がする。


何がムカつくって「」なんだけども、お天道様に唾吐いてもってやつで、どうにもならないですし。


ただ、運転席には2人居る訳ですが、除雪って言う行為にうんざりして、ほぼ会話なかったなぁ。


お天道様、雪祭りも終わって、必要ない頃に雪降らさないで下さい。

2006年12月(26?)

県は、昨冬まで2年連続の大雪被害に見舞われた教訓を元に、今後予想される雪害への対応策をまとめた。豪雪地帯での人口減少や高齢化を背景に、除雪を担うボランティアの活用、要援護者の支援策などを提示している。 県危機管理防災課によると、昨年、県内 ...



信じがたい光景――越後妻有冬紀行'05 (6)

車内で運転手から話を聞くと、この年の雪は、例年以上で、「めちゃくちゃ」だそうである。それでも、最近では幹線道路が不通になるようなことはほとんどない。降雪がある程度に達したら、すぐに除雪車両が出動するらしい。 今でも2階から出入りするような ...

0 件のコメント:

コメントを投稿