2006/08/07

帰宅すると

自分の暮らす地域も夏の祭りの準備に追われ、昨日も役員会が夕方からあった訳ですが、



打合せ後にほどよくビールを飲み干した後、帰宅した自分の机の上にメモが置いてありました。



「ゴメンナサイ」



そう一言書きとめてありました・・・。





一瞬ドキッとしますw





まぁ、筆跡を見れば誰が書いたのかは解りますが、そう、



娘からの書置きでした。



さて、本日の当ブログへ足を運んで下さった方は何名かな~?なんてアクセスするも、



404エラーです。



なるほど、この事か、と。



どういうことかと言いますと、鯖機に電源が供給されていない。



娘の書置きから察するに、コンセントを抜いてしまったかなと。



それで「ごめんなさい」なのかと。



自鯖機にとって電源供給断はほぼ致命的ですが、子供に説明してもわからないですからなw



まぁ、鯖機をサクッと立ち上げて復帰です。



時間にするとpm6:00~pm10:00までの間、サーバーダウンだったと思われます。



で、今朝のラジオ体操が終わって、朝食食べてる娘へ聞いてみると、



「コンセントひっかかっちゃった」と。



一応床と壁の隅へ配線してあり、遊びは作ってませんが、恐ろしいものです。



普通に立上ったものの、起動不能だったら・・・。



くわばらくわばら。



0 件のコメント:

コメントを投稿