2006/07/20

一難去ってまた一難

自ブログも、ようやくトラブル発生前の状態に戻りつつあります。



この度のトラブルは、なんといっても4月からの気温上昇と、自鯖故の常時電源供給による、



鯖機の高温化に問題があったのではと思う。



NECノート:PC-LC600J54DRは、メーカーのBIOSも熱対策が講じられたBIOSが供給されるなど、



古くから熱トラブルに問題がありました。



5月からの気温上昇に伴い、FFFTPでの外部接続時には頻繁にフリーズする状態でした。



と言うのも、仕事中やらに外部にてMTを構築するのがよくあるわけですが、FFFTPにて



接続できない状態が続き、自宅に帰ってみてノートの画面を開けば、完全ブラックアウト状態。



CPU付近並びにHDD周りは、指先を当てて入れない程の熱さだった。本体のどこかが溶けても



おかしくはないほどの、超高温・・・。



故に、再構築を軽量化させる対策として、以前より気になっていたPHP化を図った訳ですが、



トップページ以外にアクセスすると、



Parse error: parse error, unexpected T_STRING in hoge\hogehoge.php on line 1



なんていう、これまた頭を悩ませるメッセージが出ましたよ;



休日前なら兎も角、明日もあるので今晩はここまで復活させたという事で寝ようかと思います。



明日また挑みます!

0 件のコメント:

コメントを投稿