2009/05/09

物欲が その2 KORG nanoシリーズ ついでにmacも

先月、nanoシリーズが欲しいなんて書きましたが、GWに間に合わせるべく4月24日にはamazonでポチってしまいました。
そして商品がまんまと到着。
送信者 image

はい、ブラックです。自宅win機がディスプレイ、ケース、キーボード、マウスひっくるめて黒なんで、macを持っていない自分としてはホワイトよりはブラックでしょう。汚れやら手垢も目立たなそうですし。
そして付属のUSBハブです。

送信者 image
送信者 image

送信者 image


なんてことはないですけど。
そしてこれも付属(初回生産?3点セット限定?)の専用ケース。

送信者 image
送信者 image
なぜこれは黒色にしなかったのだろうと疑問です、KORGさん。

しかもこれ、3点セットで収納するとUSBケーブルとか収まりきれない薄さです。画像上部のファスナー付きスペース(網部分)ですけど、ほとんど意味がな
い。3点セット収める=USBケーブル3本もいっしょに収めたいと思うでしょうが、付属USBケーブルは収まりきれませんでした。

そして!挙句の果に!!

送信者 image
macbook購入。

こちらは5月10日にゲット。母の日にも関わらず、嫁を誑かしての購入は少々気が引けたorz。
娘にはiPodshuffleを買い与えてご機嫌取り。倅はまだ興味なさそうだからいずれかな。自分はiPodnanoを・・・。その他にはパラレルデスクトップも購入。自宅win機2台の内、1台をmacへ移行させようと目論む。
うーん、ごめんなさい、俺の嫁!
さて、

送信者 image
うーむ、箱を開けた瞬間からwinノートとは趣が完全に違いますね。

送信者 image
本体の下にはこれだけ。winノートにありがちな、読みもしないだろう説明書やらがビニール袋に包まれているのとは訳が違う。

送信者 image
ディスプレイ用のクロスも入ってました。

送信者 image
とりあえず眺めた。

送信者 image
そして、この言葉にやられた。

前回の記事をご覧になった方はお気づきかと思いますが、肝心のアレがありません。
そうAbletonLive8
いきなり購入しても使いこなせそうにないので、14日間の試用版でGWを過ごしていました。macにはgaragebandあるし。
GW中はwin版にてnanoシリーズ繋げて遊んでみたり。いずれ購入してやるぞと決意。
でもって現在はと言いますと、


送信者 image

自宅机の上はこんな状況になっております。
慣れないmacの面白さと、試用版Live8とmacのgaragebandで遊んでいると、あっと言う間に時間が過ぎる毎日。
某ゲームはイベント真っ盛りみたいだけど、最近はこっちの方が面白くて蔑ろになってたり・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿