気になる記事がありましたので、過去の自分の体験から参考程度になればと思ってのエントリーです。
えーと、昨年6月のトラブルでした。自宅PC2号機である自作機の作成後、1ヶ月ほど経過した頃に遭遇しました。
あまりにも突然だったので、自作は恐ろしいとか思ったりもしましたが、調べてみれば結構情報は集まりますね。それだけ世の中の人には同じ境遇な方がおられると言うことですか。
まぁ、なんとなく兆候はあったのです。怪しかったのは自PCに搭載したWinFast PX6600GT 256MB。これのWinFox IIってアプリが曲者らしく、私に限っては素直に起動してくれない事が多々ありました。それが直接の原因かは不明(笑)。
下記リンクから0x000000D1を調べれば、1 つまたは複数の USB (ユニバーサル シリアル バス) デバイスが装着されたコンピュータをシャット ダウンする際、ブルー スクリーンに次のエラー メッセージが表示されることがあるとの事。
何せ、いろいろ弄くり過ぎてよく解らなかった('д')
その後、暫くしてOEM版のXPproにもひっかかり、サポセンへ電話して新しいコードを教えて貰った記憶もあるな・・・。初回OSインスト後から、ハードの増設を含む改良を施すとひっかかるらしいです(うろ覚えですが3箇所くらいの変更でアウトらしい。)まぁ、サポセンって言っても、アルバイトらしいおにーちゃんが、慣れない敬語を駆使して応対してくれましたが。
送信者 image |
今現在は調子イイです。 では、私が参考にしたサイト様は、
STOPエラー
本家サポート
でもってStop 0x000000EDな方は、
本家サポート
0 件のコメント:
コメントを投稿